『タクドラたみ』の米国株投資

『米国株投資』で 老後資金 2,000万円作りに 挑戦中!

2024年8月 株式投資 売買実績

お金, 家, コイン, 投資, 仕事, ファイナンス, 銀行, 通貨, ローン

 

 

こんにちは!

先月、引っ越しをし

片道12~13分の徒歩通勤で

衰えつつある足腰を

なんとか維持しょうと

強制的に歩いている

タクドラたみです♪

 

 

今月(8月)の売買実績ですが

積立投資はサクっと見て

個別株をメインに紹介します

 

 

8月の売買について

8月の売却

個別株、ETFなど、今月も売却なしです
(特定口座からNISA口座への買い換え除く)

 

8月の購入

個別株

① PayPay証券 

② SBI証券 単元未満株(S株)

③ SBI証券(米国株) 

 

購入履歴

 

購入ルール

① 投資額

現状、基本 毎月 約20,000円と考えています

今月、購入の予算は、オーバーしましたが、入金は「PayPay」への20,000円のみです

 

② 米国株

米国株は、既に、マネックス証券とSBI証券で、ある程度保有しています

私には、潤沢な投資資金がないため、主に、下落している銘柄を、PayPay証券で、少額購入します

 

③ 日本株

日本株は、4月から始めました

最近、多少株価の上下を、見るようになりましたが

優良銘柄と判断し、保有したい銘柄を、株価の上下を、あまり気にすることなく購入しています

 

パランティア・テクノロジーズ
(ピックアップ銘柄)

(軍事・米政府 + 民間)
  × ビッグデータ解析サービス

 

私がパランティアを、一言で表現すると
こうなりました!

 

パランティア株は、人によって、10倍株を狙う銘柄になっているようです

 

個人的には、資産運用でも投機でもなく、創業者の思想がゴリゴリ詰まった、純粋な投資としての銘柄のように感じますが、どうなのでしょうね?

 

いずれにしても、感覚的な見解ですが、パランティアは、未来の世界に、とてつもなく大きな影響を与える企業の一つになると思います

 

また、今までにないタイプで、西側諸国のみのビッグテックに成長する予感もします

 

興味のある方は、簡単に資料を添付したので、ご覧ください

 

企業概要

マネックス証券 銘柄スカウターより転用(2024.8.30)

 

YouTubeで見る

パランティアってどんな会社?

【パランティアとは】何している会社?買い?わかりやすく解説! (youtube.com)

www.youtube.com

3年前の動画で、データは古いですが、企業の本質は変わっていません

「パランティアとは、どんな企業なのか?」を知るには、分かりやすいと思います

 

株価推移

チャート パランティア・テクノロジーズ A[PLTR/PalantirTechno]日経会社情報DIGITAL - 日本経済新聞 (nikkei.com) より転用(2024.8.30)

 

業績推移

 

マネックス証券 銘柄スカウターより転用(2024.8.30)

 

企業URL

Palantirについて |パランティア

www.palantir.com

 

最後に

 

・最後まで読んでくださり、本当にありがとうございます

 

・私の運用実績などは、今後も、このブログで、随時更新していきます!

 

パランティアという企業について、どう思うのか?

というのは、二分されると思います

 

そんな企業について、私なりの考えの結論は、出ていません

おそらく、結論は、でないと思います

 

ただ、人類の科学は、軍事によって大きく発展してきた歴史があります

世界の未来に対し、注視する企業のひとつと感じています

 

・質問、感想、ご意見、ご要望、そして、批評(酷評歓迎です)などあれば、コメントお願いします

 

・投資スタイルなどは、人によって千差万別。この記事が、少しでも参考になれば嬉しいです

 

 

【タクドラたみが使っているおすすめ証券会社】

 

資産形成を、ドルコスト平均法で、積み立て投資するには、トータルで『SBI証券』が最適!

私自身「新NISA」は『SBI証券』で行っています

おすすめの証券口座です

口座開設がまだの方は、下のリンクから、ぜひ、口座開設してください!

 

SBI証券

 

 

米国個別株投資の必須証券会社は、分析ツールが最も充実している『マネックス証券』です

銘柄スカウターなどの、分析ツールを使うために口座を持っている人は多いです

私自身が、米国株投資のメインで使っている証券会社です

口座開設がまだの方は、下のリンクから、ぜひ、口座開設してください!

 

マネックス証券_米国株訴求

 

【X(旧Twitter)もしています】

ブログに書かない本音も つぶやいています(^^♪

タクドラたみ@米国株などで老後資金2,000万円に挑戦中 (@DanntiTami) | Twitter

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ