『タクドラたみ』の米国株投資

『米国株投資』で 老後資金 2,000万円作りに 挑戦中!

PayPay証券での 取引を 再開しました!

PayPay証券のプレスリリース|PR TIMES より転用

 

こんにちは!タクドラたみです♪

 

実は、今月から「PayPay証券」での取引を再開しました!

 

そのことについて、今回は、話していきたいと思います

 

PayPay証券での取引を復活させた経緯

 

私は、SBI証券で、非課税の「NISA口座」を開設しています。

また大和証券で「iDeCo」もしています。

本意では、非課税口座以外では、株を買いたくないのですが…

 

しかし、最近、いい感じに、株が安く買える状況になってきた気がします♪

 

しかも、複数の銘柄が…です!

 

とは言え、私には、潤沢な入金力がありません😣

 

そうは言っても、指をくわえガマンし続ける、忍耐力は私にはありません!

 

そこで、かなり迷いましたが、

決断しました!

少額で株が買える「PayPay証券」の出番です😊👍

 

私の、この決断は「吉」となるか「凶」となるか、分かりませんが…

やって後悔するのは納得できるが

やらなかった後悔は納得できない!

 

月に1万円くらいならプラスで買えるかも…!

欲深い私は、コアの投資以外に、なんやかんやと、超少額ですが、サテライト投資で、新興国株やら、ナスダック系やらで、投資信託などを使い、毎月、購入しています。

 

しかし、そこに入金する金額を減らせば、超優良銘柄(私基準)が、少しでも買えるかも…と考えました!

 

PayPay証券で買った株の行方は?

そもそも、1株、数万円以上する銘柄は、少なくないです。

本来なら、非課税の「NISA口座」で買いたいのですが、高くて買えないので、課税口座での運用です。

 

なので、少しずつ買い増しし、保有銘柄が、1株買えるまで、購入できれば「PayPay証券」分を売却し、非課税の「NISA口座」で買い直しします

 

我ながら、非効率な作戦と思いますが、今の私の、入金力と知恵を結集した作戦です。

 

この作戦に対し「意義あり!」と、思う方は多いと思います。

しかし、そこは目をつぶってください🙇

人間は 感情の生き物

そして いつか 必ず死にます

致命傷にならない程度なら

感情を 優先させてもええねん!

 

ポートフォリオ

(2024.4.23 時点)

今のところですが、11銘柄、1,000円ずつ買いました!

私基準ですが、おそらく、全て優良銘柄です。

 

「小松製作所⁉」
「本田技研⁉」

 

「米国株と ちゃうやん!」

 

以前から、私のブログを見ていただいている方は、そう思われるかも、しれませんね(^_^;)

 

実は、皆様の「日本株」の記事を、興味深く、拝見させていただいています(^_^)v

 

来月も、新たな日本株の銘柄が加わるかもしれません!

ワクワクします(^^♪

 

最後に

 

「PayPay証券」での取引は、以前と異なる目的ですが、復活させることで、私の、機動力はアップしました!

 

当面、私の気が変わらなければ「PayPay証券」での運用を続け、このブログ記事でも、毎月、更新していきます!

 

投資のスタイルは、人それぞれで、選ぶ証券会社や、投資先も、違っていて当然と思います

また、同じ人でも、市場の状況や、年齢、年収、資金力、家族構成が変化するので、投資スタイルは変わってくるでしょう。

 

このブログが、投資のヒントになれば嬉しいです。

 

質問、感想、ご意見、ご要望、そして、批評(酷評歓迎です)などあれば、コメントお願いします。

 

 

【PayPay証券の口座開設はこちらから】

アフリエイトではないので、私には、1円も入ってきませんが、興味のある方は、こちらからどうぞ!

PayPay証券 | スマホ証券・ネット証券(日本株・米国株・投資信託) (paypay-sec.co.jp)

www.paypay-sec.co.jp

 

【私の 最新の 米国株ポートフォリオはこちらから】

2024年3月末 米国株運用実績

 

【X(旧Twitter)もしています】

ブログには書かない本音も、ポストしています!

タクドラたみ@米国株などで老後資金2,000万円に挑戦中 (@DanntiTami) | Twitter

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ