『タクドラたみ』の米国株投資

『米国株投資』で 老後資金 2,000万円作りに 挑戦中!

自分にとって必要なものって...?(エッセイ)

f:id:tihouno-takudora:20211214222410j:plain

こんにちは!タクドラたみです♪

現在51歳です(^^;)

今回は、息抜きがてらエッセイのつもりで書いています(^.^)♪

 

このブログは、私自身の副業という意味で始めた動機もありますが(現実赤字(^^;))、それ以上に、年収が低くても、学び、知識を身につけることで、老後不安を軽減し、少しでも、こころ豊かな生活を送れるといいなぁ~と、いう気持ちで始めました。

 

実際、昨年の、私自身の年収(総支給額)は300万円を切りました。

前職と比べ、半分くらいです(^^;)

 

と言って不幸とは、全く感じてなくむしろ今は、超ブラック・サラリーマン人生から、脱却したことで、幸せを実感しています。

 

「お金がないのに、なんで幸せなん!?」

 

そう思われますよね。

 

「それは、時間です!」

 

 

私も含め、人間には寿命があります。

健康寿命を考えると、さらに短くなります。

 

その限られた自分自身の人生の時間をどう使うか?

 

「自分の幸せのために生きるねん!」

 

そう思い、かけがいのない、自分の人生の貴重な時間を、会社に売るのはもったいないと思ったのです。

睡眠時間を削りながら働き、なんとか同僚と時間が合えば、居酒屋で会社や上司の悪口大会をし、キャバクラでいい気分になり、朝には、ブラック・サラリーマンに戻る生活に、私は、うんざりでした。

 

「会社の肥しになるために、生きているわけではない!」

 

そう思っていました。

 

今は、幸い、自分の時間が作れるようになり

将来の自分のお金の勉強ができるようになりました。

とても、幸せを感じる有意義な時間です。

 

なんだかんだ、投資、保険、年金、税金などの勉強をしていく中で、つまらんお金の使い方をせず、有意義にお金を使えば、そんなにお金って必要ないやん!

むしろ、収入が少なくても、お金は増えるやん!

そう感じるようになりました。

 

そんな気持ちがあり、ブラック労働や、私のような低所得者の、少しでも多くの方々に希望が持てるような発信をしたいなぁ~。

 

そんな思いです。

 

 

『新潟お出かけ散歩』は、大金を使わなくても、身近な場所で簡単に

 

「幸せを感じられる場所ってたくさんあるよ!」

 

みなさんのまわりにも...

それを、実感されている方は、少なくないと思います。

 

「幸せは、ほら! 目の前にあるよ!」

 

そんな思いで書いてます。

 

「ただし、それに気づけて、感じる〝こころ〟を、持っていれば... ですけどね(^^;)」

 

 

そうそう!

私たちの生活空間に、余計なもので、あふれてないでしょうか?

 

私は、あまり物を持っていません。

 

それは、多くのなくてもいいものせいで、余計なことを考えたくないからです。

貴重な「時間」を、有意義に使いたい!

そういう思いが、あるからです。

 

『自分にとって、必要なものって、そう多くはない』

 

私は、そう考えます。

 

頭が悪いから、なおさら、ものに支配されやすいですしね(^^;)

 

 

あっ!

このエッセイも、私にとって、余計なものになったら削除しますね。

 

【おまけ】

今夜はFOMCですね。

金利を上げる時期を早めるという、内容になりそうですね。

昨夜、金融ETFのVFHを買い増しましたよ(^_^)♪

そして、ハイテクグロース株は下落しそうなので、買い場かも知れませんね!

 

では、また(^.^)/

f:id:tihouno-takudora:20211214222420j:plain

『新潟お出かけ散歩』の全ての記事はこちらからアクセスできます!

にほんブログ村 旅行ブログ 甲信越旅行へ
にほんブログ村

投資ブログ』なども書いてます!

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村