『タクドラたみ』の米国株投資

『米国株投資』で 老後資金 2,000万円作りに 挑戦中!

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

『為替損益(初心者必見!為替と米国株)』

こんにちは!タクドラのたみです♪ 今回は「為替差損」による、米国株(外国株)のリスクについて解説していきます。この内容は初心者向けです。なるべく丁寧説明していきますので、最後までよろしくお願いします。 【目次】 1.前書き 2.円安、ドル高で儲…

『世界恐慌⑤(世界に広がる恐慌)』

いくとぴあ食花(新潟市)のチューリップ、名前は「アルビレックス」! こんにちは!タクドラのたみです♪ この世界恐慌シリーズも、今回で5回目!最終回になりました。今現在、コロナ禍にも関らず、日経平均が、30,000円回復しただの、ダウ平均の3,000突破や…

『世界恐慌④(恐慌に進むアメリカ)』

こんにちは!タクドラのたみです♪ この世界恐慌シリーズも、今回で4回目ですね。今現在、日経平均が、30,000円回復しただの、ダウ平均の3,000突破や、S&P500が4,000を突破し最高値更新などのニュースが入ってきます。 しかも、コロナ禍の中でですよ! この…

『世界恐慌③(恐騒の20年代)』

こんにちは!タクドラのたみです♪ 今現在、株式投資をされている方、これから株式投資を始めようと考えてる方、それぞれ、いらっしゃると思います。 そんな今、日経平均が、30,000円回復しただの、ダウ平均の3,000突破や、S&P500が4,000を突破し最高値更新な…

『世界恐慌②(第一次世界大戦の影響)』

こんにちは!タクドラのたみです♪ 今現在、株式投資をされている方、これから株式投資を始めようと考えてる方、それぞれ、いらっしゃると思います。 そんな今、日経平均が、30,000円回復しただの、ダウ平均の3,000突破や、S&P500が4,000を突破し最高値更新な…

『世界恐慌①(暗黒の木曜日)』

こんにちは!タクドラのたみです♪ 今、株式投資をされている方、これから株式投資を始めようと考えてる方、それぞれ、いらっしゃると思います。 そんな今、ダウ平均やS&P500が、最高値更新!などのニュースが入ってきます。 この株高はバブルだと言われたり…

2021年3月 米国株運用実績公開‼

こんにちは!タクドラのたみです(^^;)♪ 今月も、遅くなりましたが、3月度の運用実績を公開します! 今回は、個別銘柄をダーっと羅列してますが、鉄板銘柄ばかりなので、初心者の方も買いやすいと思います。是非、参考にしてみて下さい。 【目次】 1.投資全…

2021年3月までの投資信託運用実績

こんにちは!タクドラのたみです♪ 数ヶ月前(いつからか覚えてないですが、3ヶ月前位(^^;)⁉)から、積立NISAとiDeCoとは別に、勉強の意味も含めて「投資信託」を少額でちょこちょこ買ってましたが、ここらで自分のためにもと思い、まとめました。で、せっか…

『バイデン大統領のインフラ法案から』

こんにちは!タクドラのたみです♪ 今回のポイントは、長期で米国株や全世界株に投資してるのであれば、目先の株高や、今後想定される株安に『一喜一憂しない』で、コツコツと積立てる事です。 では、3/31に発表されたバイデン大統領の「インフラ投資案(Amer…

2021年3月末の投資実績と投資種別ポートフォリオ公開

こんにちは!タクドラのたみです♪ 今回は、3月末までの投資実績を公開します! 【目次】 1.投資全体の実績 2.積立NISA口座 3.iDeCo口座 4.米国株口座 5.お気に入り銘柄4選 1.投資全体の実績 運用期間 2年5ヶ月 投資額累計 4,344,663円 評価金額 …